タンス預金では

一般的に金融機関の格付け(信用格付け)というものは、信用格付機関によって金融機関を含め国債を発行している政府や、社債を発行している企業、それらについて債務の処理能力などを一定の基準に基づいてできるだけ公平に評価します。小惑星探査機「はやぶ…

歴史ともに

きちんと知っておきたい用語。スウィーブサービスとは何か?通常の普通預金口座と証券取引のための口座の間で、株式等の購入・売却代金などが自動的に振替されるぜひ利用したいサービス。同一金融グループによる優良顧客を囲い込むための作戦です。聞きなれ…

価値が目減り

よく聞くコトバ、ロイズについて。ロンドン中心部のシティ(金融街)にある世界中に知られた保険市場なのである。またイギリスの議会制定法に定められた取り扱いで法人化されている、ブローカー(保険契約仲介業者)とシンジケート(団体や組合)によって構…

分相対的

覚えておこう、保険とは、突然発生する事故により生じた財産上の損失を想定して、同じような複数の者が定められた保険料を掛け金として納め、準備した積立金によって予測不可能な事故が発生した者に定められた保険給付を行う制度なのだ。外貨商品。外貨両替…

支払う預金

FX(エフエックス):証拠金をもとに外国の通貨を売買した差額によって補償金の何倍もの利益を出す比較的はじめやすい取引。ほかの外貨預金や外貨MMFと比較してみても利回りが高いことに加え、為替コストも安い長所がある。FXをはじめたい人は証券会社また…